忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中日ファンの大学生が綴るブログです。 主に、野球ネタ・日常生活のことを書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はナイターだし、それほど大したネタがないので、


オフの間に書こうと思っていた、この試合の観戦記でも書いてみます。


 


2005年(平成17年)5月14日 中日×ソフトバンク ---ナゴヤドーム---




内野の土がこの時代だったのがちょっと懐かしいですね。


今のうちに言っておきますが、デジカメの画像の悪さは仕様なんでお願いしますw(といっても、試合中の画像はないという)


 


ナゴヤドーム2回目です。


確か2週間前にチケットを買ったと思います。


だからパノラマB。


 


スタメンはほとんど覚えていません。


ただしウッズが数試合前に藤井を殴り出場停止になっていたのは覚えています。


あとキャッチャーは谷繁ではなく柳沢でしたね。


 


他サイトで先発を調べてみた結果、


中日・山井


ソフトバンク・和田


だそうです。


 


適当に試合前の画像でも。


 


 





のちに人気者になるドアラ。


 


 





4年後にブランコがボールを直撃させるスピーカーはどこでしょう。


 


 


 





ノックする人


 


 





ノックされる人(激しくピンぼけ)


 


 





SBの選手。誰でしょうか。


 


試合はたしか1回辺りにいきなり先制され、なかなかその回が終らなかった記憶があります。


中盤には荒木が走者・ズレータに故意に足をぶつけられ荒木負傷→守備妨害になりました。


7回。福留がライトへのスリーベース。


しかし、落合監督の抗議の結果ホームランに。


当然、王監督は顔を真っ赤にして抗議しますが、覆らず。


このホームランは翌年の改修でラバーの色を塗り替えるきっかけともなります。


そのホームランの動画(フェンス直撃の気もする。


これで2-1として、8回に同点。


9回には満塁のチャンスを作り井端選手のサヨナラヒットでサヨナラ勝ちするわけです。


 


あのホームランがスリーベースだったら・・・と今でも思いますw


サヨナラ試合・・・また見てみたいですね。負けは嫌ですがw

拍手

PR

少し遅れましたが、12日の観戦記書きます。


まず、めっちゃ最高の試合でした。



今まで見た試合の中でも、上位にランクインするぐらいです。


 


では試合前から振り返っていきます。(写真が以前投稿したのと被っているかもしれませんがあしからず。)


 


普通に学校帰りに直行したため、球場に着いたのは開門5分後でした。


例年、球場敷地外に溢れんばかりの行列ができているため、今年もそういう状態になっていると予想したら・・・


予想外すぎるほど列が短かったです。


不景気の影響?平日だから?予報が雨だから?順位が低いから?


など色んな理由が思い浮かびましたが、もしかしたらライト側に座れるかもと思い、列に並びました。


 


球場に入れたのは確か、開門してから25分後の16時25分。入口が1つしかないんです


せっかく外野の入口3つあるからそこも使えばいいのにと毎年思います。


整理上の都合、人件費などが関わってくるからだと思われますが・・・。


 


球場に入ってライト側をちょっとうろうろして・・・


 


 


 





結構良い席をゲット!


 


 





レフト側はまだガラガラでした。


 


 





後にちょっと好きになる、ヤクルト・ガイエル


 


 





試合開始1時間ぐらい前。雲行きが若干怪しくなってきました・・・。


 


 





スタメン。朝倉の凱旋登板キター!!


 


僕が投稿した動画ではありませんが、1-9時のドアラの恒例の踊りですw(動画


 


 





試合風景。中日は、トライアウトで獲得した小山がプロ初ホームランで先制!!


そして、その次の回・・・ブランコの度肝を抜くレフトスタンド上段にある庇に直撃する推定飛距離130mのホームラン!!(動画


 


何回か忘れましたが、朝倉がガイエルに初球デットボールを当てました。


そして、ガイエルが朝倉に向かって歩き出し場内は騒然に。


 





乱闘騒ぎにはなりませんでしたが、突然の出来事にビックリしました。


 


その次の回の裏開始前でしたかね。


ガイエルが僕の座ってる方に向かって歩いてきたので、僕の友達が「ガイエルー!」と叫び、手を振りました。


僕もそれにのって手を振ったら振り返してくれました。


それを見た周りの人もガイエルに手を振り、ガイエルちょっと喜ぶw


 


ラッキーセブン。


ジェット風船が飛びます。


僕は持って行かなかったのですが、隣のお兄ちゃんがくれましたwありがとうございます。


 


グランドに向かってひらひら落ちていくジェット風船をガイエルがグラブで見事にキャッチ!w


その直後でしたかね。ガイエルが打球をスライディングキャッチ!


中日ファンが「ガイエルー!とっちゃあかんでしょー!」って言ったら、


ガイエルが指2本を額に当てて、イエッサーと言ってるような感じのポーズをとっていました。


ちょっとだけガイエルのファンになりましたw


 


8回、1打席目で長打を打ったものの、3塁タッチアウトになった岐阜出身・和田がレフトスタンドへホームラン!!


和田はオープン戦で、4安打打ちましたし、岐阜では活躍しますね。


 


そして9回裏、200セーブ王手の岩瀬が登板!


3人で抑えました!!岐阜で通算200セーブ達成です!!


 


 





 


 





 


試合も終り、2次会が始まるのですが・・・1-9途中に中断。


岩瀬のヒーローインタビューをしていたようです。


今年から始めるようにしたのか、記録達成だからやったのかは分かりませんが、


外野まで聞えない・・・。


外野にもスピーカーが付いているのですが、この日は故障か不具合か知りませんが使っていませんでした。


 


ヒーローインタビューも終わり、再び2次会が始まりました。


 


 





 


 





芝生席に散らかる紙吹雪。片付け大変そう。


 


今年の長良川は、いつもよりとにかく最高の試合でした!!


来年は受験がありますが、また行きたいです。


ただし、得点時に紙テープを投げるのはやめてください。


試合進行の妨げになりますので、盛り上がるのもほどほどに・・・。


 


---YouTubeにアップした動画---


・井端の応援風景


・勝利の瞬間(お祭り騒ぎ)

拍手

明日はいよいよ・・・


 


 





 


待ちに待った長良川球場での中日VS燕観戦です!


長良川での試合前日のワクワク感は、ナゴドのワクワク感とちょっと違うんですw


まじで楽しみです。


 


天気がちょっと心配です・・・。


夜の初め頃に一時雨。試合進行の妨げにならない程度の雨ならいいんですけどね。


 


今年は・・・ジェット風船は買いませんでした。


京セラ遠征の為、節約中なんですw


 


座る席は今回は、友達に場所取りに行ってもらってライト側に座る予定だったのですが、


友達がダンボールを貼っていたら、「警備員に制止されたようです」


長良川は・・・ダンボール公認のはずでしたが??


しかも、周りに普通にダンボールが貼ってあるに関わらず制止されたので、反論したところ、


うまく交わされ、とにかく貼るなと言われたそうです。


 


・・・まあ大人しく今年はレフト側で見ます。


 


明日の先発は・・・地元・岐阜での凱旋登板「朝倉健太」と予想します!!


岐阜での登板は、4年ぶりになりますかね。


地方球場での強さに定評のある朝倉くんならナイスピッチングをしてくれると思います。


 


話が一気に変わりますが、クルルが今年11月を持ってサービス終了するみたいですね・・・。


ここまで長く続けれたブログは初めてだったんで非常に悲しいです。


 


移転先は・・・まったく決まってません。


サービス終了までは移転しません。


そっからどうするかはその時に考えます。


 


それでは明日の長良川楽しんできます!!

拍手

新学期になってから、


 


何かと忙しい!!


 


新しいクラスは良い感じでした。


同じ中学出身の人が前の席に居て、話そうと思えばいつでも話せるし、


同じ部活の奴も1人いたので良い感じです。


周りの席の人とも仲良く慣れたし楽しい1年間が過ごせそうです。


 


部活が忙しすぎる。


去年の今頃に入部して、その時も忙しかったなあ。


家に帰ったのが9時半なんてこともあったしw


3年生最後の大会が迫っているから練習時間も延び、練習試合もたくさん入ります。


来週の土日は2日連続で練習試合というw


 


そんな中でも野球だけは一応見てますよw


昨日・今日は部活で全く分からなかったけど。


マツダスタジアム・・・。綺麗でホントに良い球場ですねぇ・・・。


なんて友達と話してたら、8月の京セラ遠征やめて、広島行くか?なんて話になりました。


そりゃ行きたいですが、チケット取るの大変そうだし、金もかかるから行くか分かりませんw


でも、夏休みにどっかの球場に遠征することは確定しています。


 


今日の学校帰りに、5月12日の長良川球場の試合のチケット買ってきました。


学校帰りに直で行くから、指定席の内野の一番安い席で・・・なんて話してたんだけど、内野はやはり高い!


2500円も出すならいっそナゴドのパノラマで試合見ますw


てなわけで今回も外野自由席買いました。1500円。


せめて地方なんだし1000円ぐらいまで値下げして欲しいなあ。


年に1試合しかないから無理なんだろうけど。


 





(クリックで拡大)


岐阜出身の和田さんが登場しない謎。

拍手

写真は下の記事に沢山投稿したし、音声データをアップしたので、なしでいきます。


 


もうこの前の長良川の時とは対照的な試合でしたね。


中日の貧打に泣きそうになりましたw


 


先発は、中日・チェン、楽天・WBC帰りのマー君。


 


マー君強すぎですよw2年前とあきらかに違う。


コントロールが良い。敵ながらナイスピッチでした!!


 


中日はヒットでランナーが出ても。ゲッツー。ゲッツー。


ビョン2回ぐらいやってくれたねぇ?今年はオープン戦でも打てなかったね。


 


中日の得点は8回の小池の犠牲フライのみ。


谷が活躍してました。スリーベースも打ったね。


 


9回の裏ですよ!!もうホント何やってんだか。


森野出塁→ドームの雰囲気がよくなる→代走・岩崎達→投手が投げる前に走り出してアウト


・・・。ねぇ。ホント。いかんよ。こういうのは。


 


そのまま帰るのもちょっと気分的に嫌だったので、楽天の2次会を見て帰りました。


 


これで観戦試合初の連敗です。


次の観戦は5月12日の長良川球場でのヤクルト戦。


連敗ストップするといいですね。


 


---おまけ---


中村紀の応援歌を録音してきました。よかったら記事右上のリンクからお聞き下さい。


 


YouYubeに動画をアップする方法が分かったのでアップしてみました。


小池の応援風景(ドラゴンズマーチのテーマ)」8回の唯一の得点です。

拍手

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
プロフィール
HN:
ドラゴン
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/03/24
職業:
大学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
野球好きの大学生。
中日ファンです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/15 ホフパワー]
[05/15 ドラゴン]
[05/15 アイルビークリエイト]
[05/15 Ryock]
[05/15 Guest]
プロ野球情報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カウンター
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]