忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中日ファンの大学生が綴るブログです。 主に、野球ネタ・日常生活のことを書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。これだけはやっておきたかったので書きます。
今年の観戦は茨城ゴールデンゴールズ戦含め2試合で2勝の勝率10割という誇り高き成績を残しました。
では振り返っていきます。


3月21日 ナゴヤドーム 中日1-0ヤクルト
勝:チェン(1勝2敗)
S:浅尾(1敗3S)
負:石川(1勝1敗)
本塁打:ブランコ2号

今年最初で最後のナゴドでした。


11月19日 長良川球場 中日(2軍)5-4茨城GG
勝:不明
負:不明
本塁打:松井祐(中日) 福井(茨城GG)
楽しかったけど寒かった。

2010年観戦試合成績 2勝0敗勝率1.00
(参考:過去3年の観戦試合成績)
09年2勝2敗
08年2勝2敗1分
07年2勝0敗

受験いい結果で終えて、来年はいきまくりたいです。それではみなさんよいお年を。

拍手



19日のナゴドのヤクルト戦のチケット取りました。
もう試合まで2週間ないので、さすがに25・24通路という、超応援席は取れませんでした。

22通路は、ポール際でなので応援に関しては冷めているのでしょうかねぇ。
オープン戦だから、公式戦とは状態が違うと思いますが。

オープン戦で平日ナイターっていうのは、テレビでも見たことがないので、いまいち状況が分からないです。
まあ、平日デイゲームよりは混むんでしょうがね。

もし空席が目立つ状態であれば、周りの様子を見て応援団の近くに移動・・・なんてことはできないのかな。

まあ、今年は若手が活躍していて、非常に見ていて楽しいので、試合をしっかり楽しんできます。

【追記】
まったく関係ないですが、オリックスの田口選手の応援歌をパワポタで作ったのでよかったらどうぞ。
多分、プロスピ6以降でも使えるかと思います。

わにず かもお びおお おぶせ おくお おつこ
おぶう にいぼ つそお だはが らまの そぜひ
ゆるつ またぬ ほてあ ずやさ ずげい べかふ
よぐそ ぶきじ けせや ろへを ぎりげ ぜよじ
ぜてう はふぎ もめひ よへし とくぐ すをえ
きべて ばたむ あよせ をむば どおお ろうち
ぞだひ ほふふ るしひ ろおま とわげ ぞれさ
ぶべも とのが べふれ よ

拍手

CS・日シリ(出た場合)は多分、行きたくても部活とかで行けないと思うので、今シーズンの観戦試合(4試合)の総括をしたいと思います。

----オープン戦---
・3月12日 中日VS広島 岐阜長良川球場(8155人)
結果 中10-15広
これは、すごい打撃戦だったw
今年始めて見る試合がこんなんだったから、今年は一体どうなるんだwとかって思ったぞ。
7回ぐらいまでは中日がリードしていたが、8・9回に、平井・高橋が打たれまくって2回だけで8失点。
ビョンが満塁ホームランを打ったのは、永遠の思い出だ。

・3月28日 中日VS楽天 ナゴヤドーム(25816人)
結果 中1-3楽
前の試合とはまったく違い、投手戦?になりました。
だって、向こうの先発はマー君だもの・・・。
んでも、こっちの先発も今季最優秀防御率を獲得したチェンなんだよね。
この名前を見ただけで投手戦は必須だったか。
そういえばこの試合は、よくバットの折れた環境に悪い試合でした。
たしか、3本ぐらい犠牲になったなあ。しかも1回だけで。

---公式戦---
・5月12日 中日VSヤクルト 岐阜長良川球場(9059人)←あれ?OP戦の方が明らかに客が入っていた気がするが。
結果 中6-3ヤ
この試合は見所満載でした。
・小山プロ初ホームラン!
・ブランコ場外ホームラン!
・地元出身・和田のホームラン!
・岩瀬通算200セーブ達成!!
・ガイエルVS朝倉(試合不成立)
ブランコの場外ホームランはマジですごかったよ。
打球がめっちゃあがって、とにかく滞空時間が長かった。
天気は崩れててコンディション的には悪い試合でしたが、最高の試合でした。

・8月4日 中日VS阪神 ナゴヤドーム(33412人)
結果 中7-0神
これも素晴らしい試合だった。
チェン、9回・被安打2本・12奪三振の神ピッチング!
この試合は和田が2本塁打と頑張っていました。
ホント、俺の行く試合は和田さんがよく打つなw
和田さんの俺の観戦試合での成績 4試合 打率.688(16-11) 3本

今季の観戦試合の成績 4試合2勝2敗勝率.500
OP戦で2敗してるから仕方ないかなあ。公式戦は一応負けなしだからよかった。
来季は、受験を控えてるからOP戦ぐらいしかいけないかもしれんね。


そういえば、立浪最後に見たの、この動画撮ってたときじゃん・・・。
来季のOP戦で見ておきたいなあ。

拍手

1週間も前の試合でごめんなさい。
では、観戦記書いていきますね。

(画像多用!注意!)

拍手

≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
プロフィール
HN:
ドラゴン
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/03/24
職業:
大学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
野球好きの大学生。
中日ファンです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 ホフパワー]
[05/15 ドラゴン]
[05/15 アイルビークリエイト]
[05/15 Ryock]
[05/15 Guest]
プロ野球情報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カウンター
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]