忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中日ファンの大学生が綴るブログです。 主に、野球ネタ・日常生活のことを書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS・日シリ(出た場合)は多分、行きたくても部活とかで行けないと思うので、今シーズンの観戦試合(4試合)の総括をしたいと思います。

----オープン戦---
・3月12日 中日VS広島 岐阜長良川球場(8155人)
結果 中10-15広
これは、すごい打撃戦だったw
今年始めて見る試合がこんなんだったから、今年は一体どうなるんだwとかって思ったぞ。
7回ぐらいまでは中日がリードしていたが、8・9回に、平井・高橋が打たれまくって2回だけで8失点。
ビョンが満塁ホームランを打ったのは、永遠の思い出だ。

・3月28日 中日VS楽天 ナゴヤドーム(25816人)
結果 中1-3楽
前の試合とはまったく違い、投手戦?になりました。
だって、向こうの先発はマー君だもの・・・。
んでも、こっちの先発も今季最優秀防御率を獲得したチェンなんだよね。
この名前を見ただけで投手戦は必須だったか。
そういえばこの試合は、よくバットの折れた環境に悪い試合でした。
たしか、3本ぐらい犠牲になったなあ。しかも1回だけで。

---公式戦---
・5月12日 中日VSヤクルト 岐阜長良川球場(9059人)←あれ?OP戦の方が明らかに客が入っていた気がするが。
結果 中6-3ヤ
この試合は見所満載でした。
・小山プロ初ホームラン!
・ブランコ場外ホームラン!
・地元出身・和田のホームラン!
・岩瀬通算200セーブ達成!!
・ガイエルVS朝倉(試合不成立)
ブランコの場外ホームランはマジですごかったよ。
打球がめっちゃあがって、とにかく滞空時間が長かった。
天気は崩れててコンディション的には悪い試合でしたが、最高の試合でした。

・8月4日 中日VS阪神 ナゴヤドーム(33412人)
結果 中7-0神
これも素晴らしい試合だった。
チェン、9回・被安打2本・12奪三振の神ピッチング!
この試合は和田が2本塁打と頑張っていました。
ホント、俺の行く試合は和田さんがよく打つなw
和田さんの俺の観戦試合での成績 4試合 打率.688(16-11) 3本

今季の観戦試合の成績 4試合2勝2敗勝率.500
OP戦で2敗してるから仕方ないかなあ。公式戦は一応負けなしだからよかった。
来季は、受験を控えてるからOP戦ぐらいしかいけないかもしれんね。


そういえば、立浪最後に見たの、この動画撮ってたときじゃん・・・。
来季のOP戦で見ておきたいなあ。

拍手

PR
≪  285  283  282  281  280  279  28  27  26  25  24  ≫
HOME
Comment
無題
≫3月12日
打撃戦って生で観てると凄い面白そうw
試合よりも、場所取りのダンボールに中田vs広島ってミスって書いたって言ってた話が一番面白かったしww

≫8月4日
今年の阪神はこの試合も含めチェンに3敗……。
その3試合でチェンから取った点はたったの1点。嫌な思い出しかないorz
ただこの試合と同じカードで川井の11連勝を止めたっていうのだけはうれしかったけどね^^
えふ URL 2009/10/16(Fri)11:38:07 編集
無題
>>えふ
まだ中田VS広島の話を覚えていたのかwww
川井はあれ以来勝ち無しで、落ちて行っちゃったなあ。
06年の佐藤充のように消えてしまうのではなく、復活してほしい。
ドラゴン URL 2009/10/16(Fri)12:10:22 編集
無題
今年 2勝3敗1分
序盤の3連敗(去年から6連敗)はきつかったけど、後は劇的な逆転勝利が2試合と2軍戦の引き分けが1つ

リア友がCS第2戦で一塁側ベンチ上の3列目がとれたらしい。うらやましいなぁ・・・
Lindwurm 2009/10/16(Fri)15:42:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  285  283  282  281  280  279  28  27  26  25  24  ≫
HOME
プロフィール
HN:
ドラゴン
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/03/24
職業:
大学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
野球好きの大学生。
中日ファンです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/15 ホフパワー]
[05/15 ドラゴン]
[05/15 アイルビークリエイト]
[05/15 Ryock]
[05/15 Guest]
プロ野球情報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カウンター
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]