忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中日ファンの大学生が綴るブログです。 主に、野球ネタ・日常生活のことを書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学年閉鎖なので、非常に暇です。
さっきまで、「ミノ式MIDIシーケンサ」というフリーのMIDI作成ソフトを使って、色々作ってました。
このソフト、2・3年ぐらい前にダウンロードしたのですが、まともに使ってなくて、長い間PCの片隅で眠っていました。
先月ぐらいに、久しぶりに発見して、パワプロの応援歌作曲機能と違い
・太鼓の配置も自由!
・ハモりも出来る!
・小節?何それ、おいしいの?
って事で、色々応援歌を作っていました。
まずは、パワプロでの太鼓の表現には限界のあった、オリックス・近鉄の応援歌や1-9を作っています。
一応、オリックス・近鉄関連で作ったもの。
・近鉄1-9(1997年・2001年)
・オリックス1-9(2006年・2009年某日)
・讃丑歌
・近鉄チャンスメドレー
・近鉄2001年9月26日9回裏

この中で、アップして欲しいのがあったら書いてください。
ただし、品質は保証できませんのでw

中日関連もちょっとずつ、作り始めています。(立浪メドレー等)

とりあえず、今日はこれだけアップしておきます。
DLキーワードは、基本的に「0000」です。
・オリックス 2009年某日1-9

あとおまけに、僕が作詞・作曲したブランコの応援歌。(ファイル
DLキーワードは同じく「0000」

歌詞は
敵の球を捉え 気合の一振りで
快音 爆裂  遠く 飛ばせよ ブランコ

うーん。なかなか中日調の曲を作るのは難しいですなぁ。

拍手

PR
≪  283  282  281  280  279  28  27  26  25  24  23  ≫
HOME
Comment
無題
俺も今日から学級閉鎖。

midi作成って俺も、何回も手を出してみてるけど、なかなかうまくいかないんだよな~。
今はDSのバンブラDXっていうゲームで音楽作るのにハマってる。

あと近鉄チャンスメドレー聞きたいです。
お願いしますm(_ _)m
えふ URL 2009/10/13(Tue)15:35:48 編集
無題
>>えふ
ほい
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/45432.mid

DLキーワードは同じく「0000」ね。
後半部分と、チャンテ2の前奏の一部の出来に自信なし。

実はこのMIDI、
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7258026
をMIDI化しただけだから、こっちを聴いた方が良いかもw

ハモリの再現出来るようになりたいなあ。
ドラゴン URL 2009/10/14(Wed)10:03:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  283  282  281  280  279  28  27  26  25  24  23  ≫
HOME
プロフィール
HN:
ドラゴン
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/03/24
職業:
大学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
野球好きの大学生。
中日ファンです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 ホフパワー]
[05/15 ドラゴン]
[05/15 アイルビークリエイト]
[05/15 Ryock]
[05/15 Guest]
プロ野球情報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カウンター
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]