忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中日ファンの大学生が綴るブログです。 主に、野球ネタ・日常生活のことを書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中日“戦力外”ノリがFA決意 「Cランク」としては初
11月15日8時4分配信 サンケイスポーツ



 




 中日・中村紀洋内野手(35)が、他球団への移籍を視野にフリーエージェント(FA)権を行使したことが14日、分かった。この日までに、球団に権利行使のための申請書類を提出。国内球団への移籍を最優先に、海外球団も含めてオファーを待つことになる。

 


 中村紀は、2006年オフにオリックスとの契約交渉がこじれて自由契約となり、翌07年2月、中日にテスト入団。育成選手を経て開幕直前に支配下選手となり、同年の日本シリーズではMVPに輝く活躍をみせた。


 今季、2度目のFA権を取得したが、当初は“中日への恩義”から権利行使には消極的だった。だが、落合監督は来季は三塁に森野を置く構想を固め、中村紀は新井ら若手と一塁のポジションを競争させることを公言。中村紀にとって“三塁構想外”はショックで、中日と落合監督には感謝を表しつつ35歳という年齢からFA権行使は最後のチャンスととらえ、移籍を目指すことになった。


 中村紀は今季から変更されたFA制度では、一切の補償を伴わない「Cランク」の選手としては初のFA宣言選手となる。複数球団が獲得に動くことが予想される。特に強打の内野手を探している楽天は早くから調査を進めており、20日の交渉解禁を待って、名乗りを上げるとみられる。


 


 


今日の朝、目が覚めてまだ寝ぼけている状態に新聞を開いたら、なぜかノリさんの通算成績が書いてありました。


「なにがあった?」と思い読んでいたら、こういう事だったわけです。


まさかFAしちゃうとは思わなかったよw


ノリさんは俺の行く試合でよく打ってくれたな~。


育成選手時代にマー君から打ったホームランは忘れられない。




 




 


2年間、中日で活躍してくれてありがとうございました!


他球団に行っても応援しますよー!!

拍手

PR
≪  221  220  219  218  216  215  214  213  212  211  210  ≫
HOME
Comment
無題
私もびっくりしました…
でもCランクの選手のFAがどんな感じになるのか興味ありますね
にょご 2008/11/15(Sat)23:04:57 編集
無題
↑人的や金額の保障が全く無い
cham 2008/11/15(Sat)23:08:33 編集
無題
今のところ楽天が有力っぽい。フェルより金の面でもお得らしいし
MGH 2008/11/16(Sun)10:58:47 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
ドラゴン
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/03/24
職業:
大学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
野球好きの大学生。
中日ファンです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/15 ホフパワー]
[05/15 ドラゴン]
[05/15 アイルビークリエイト]
[05/15 Ryock]
[05/15 Guest]
プロ野球情報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カウンター
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]