忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中日ファンの大学生が綴るブログです。 主に、野球ネタ・日常生活のことを書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し遅れましたが、12日の観戦記書きます。


まず、めっちゃ最高の試合でした。



今まで見た試合の中でも、上位にランクインするぐらいです。


 


では試合前から振り返っていきます。(写真が以前投稿したのと被っているかもしれませんがあしからず。)


 


普通に学校帰りに直行したため、球場に着いたのは開門5分後でした。


例年、球場敷地外に溢れんばかりの行列ができているため、今年もそういう状態になっていると予想したら・・・


予想外すぎるほど列が短かったです。


不景気の影響?平日だから?予報が雨だから?順位が低いから?


など色んな理由が思い浮かびましたが、もしかしたらライト側に座れるかもと思い、列に並びました。


 


球場に入れたのは確か、開門してから25分後の16時25分。入口が1つしかないんです


せっかく外野の入口3つあるからそこも使えばいいのにと毎年思います。


整理上の都合、人件費などが関わってくるからだと思われますが・・・。


 


球場に入ってライト側をちょっとうろうろして・・・


 


 


 





結構良い席をゲット!


 


 





レフト側はまだガラガラでした。


 


 





後にちょっと好きになる、ヤクルト・ガイエル


 


 





試合開始1時間ぐらい前。雲行きが若干怪しくなってきました・・・。


 


 





スタメン。朝倉の凱旋登板キター!!


 


僕が投稿した動画ではありませんが、1-9時のドアラの恒例の踊りですw(動画


 


 





試合風景。中日は、トライアウトで獲得した小山がプロ初ホームランで先制!!


そして、その次の回・・・ブランコの度肝を抜くレフトスタンド上段にある庇に直撃する推定飛距離130mのホームラン!!(動画


 


何回か忘れましたが、朝倉がガイエルに初球デットボールを当てました。


そして、ガイエルが朝倉に向かって歩き出し場内は騒然に。


 





乱闘騒ぎにはなりませんでしたが、突然の出来事にビックリしました。


 


その次の回の裏開始前でしたかね。


ガイエルが僕の座ってる方に向かって歩いてきたので、僕の友達が「ガイエルー!」と叫び、手を振りました。


僕もそれにのって手を振ったら振り返してくれました。


それを見た周りの人もガイエルに手を振り、ガイエルちょっと喜ぶw


 


ラッキーセブン。


ジェット風船が飛びます。


僕は持って行かなかったのですが、隣のお兄ちゃんがくれましたwありがとうございます。


 


グランドに向かってひらひら落ちていくジェット風船をガイエルがグラブで見事にキャッチ!w


その直後でしたかね。ガイエルが打球をスライディングキャッチ!


中日ファンが「ガイエルー!とっちゃあかんでしょー!」って言ったら、


ガイエルが指2本を額に当てて、イエッサーと言ってるような感じのポーズをとっていました。


ちょっとだけガイエルのファンになりましたw


 


8回、1打席目で長打を打ったものの、3塁タッチアウトになった岐阜出身・和田がレフトスタンドへホームラン!!


和田はオープン戦で、4安打打ちましたし、岐阜では活躍しますね。


 


そして9回裏、200セーブ王手の岩瀬が登板!


3人で抑えました!!岐阜で通算200セーブ達成です!!


 


 





 


 





 


試合も終り、2次会が始まるのですが・・・1-9途中に中断。


岩瀬のヒーローインタビューをしていたようです。


今年から始めるようにしたのか、記録達成だからやったのかは分かりませんが、


外野まで聞えない・・・。


外野にもスピーカーが付いているのですが、この日は故障か不具合か知りませんが使っていませんでした。


 


ヒーローインタビューも終わり、再び2次会が始まりました。


 


 





 


 





芝生席に散らかる紙吹雪。片付け大変そう。


 


今年の長良川は、いつもよりとにかく最高の試合でした!!


来年は受験がありますが、また行きたいです。


ただし、得点時に紙テープを投げるのはやめてください。


試合進行の妨げになりますので、盛り上がるのもほどほどに・・・。


 


---YouTubeにアップした動画---


・井端の応援風景


・勝利の瞬間(お祭り騒ぎ)

拍手

PR
≪  277  275  274  273  1  272  271  270  269  268  267  ≫
HOME
Comment
無題
ガイエルww

散らかしたら片付けるのがマナーでしょ^^;
Ryock 2009/05/14(Thu)21:31:38 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
ドラゴン
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/03/24
職業:
大学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
野球好きの大学生。
中日ファンです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 ホフパワー]
[05/15 ドラゴン]
[05/15 アイルビークリエイト]
[05/15 Ryock]
[05/15 Guest]
プロ野球情報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カウンター
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]