忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中日ファンの大学生が綴るブログです。 主に、野球ネタ・日常生活のことを書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し情報が古いですが、KONAMIの野球ゲーム


・プロ野球スピリッツ6


・実況パワフルプロ野球ポータブル4


は、7月16日に同時発売だそうです。


 


同時発売・・・両方とも欲しいが、金そんなにないし買えねー!


 


どっちか一本ということになったわけですが、プロスピは去年のように完全版を出してくると思い、パワポタ4を買うことに決めました。


 


というわけで、パワポタ4に関して書いてみます。


 


まず、ゲーム画面をぱっと見て、「wiiっぽくなったな」と。


フォントがwiiと同じになったわけなんですね。前よりちょっと見やすいような気もします。


 


今作から選手の成績欄の中に、顔写真が表示されるようになりました。


これは結構ありがたいです。名前も顔も覚えれてGood!!


これは希望ですが、オリジナル選手に関しては、PC等から自分で顔写真を設定できるようになったらもう神だと思いますw


 


1つ気になったこと。


西武ドームでの画像がありますが、スコアボードが旧型な件。


細かいことですが、新型にしてやってくださいw


マツダは良い感じだと思う。


 


今回のサクセスは・・・大学野球編!


3はちょっと内容が薄かったので、もっと濃い内容になることを期待しています。


3は、サクセスはあまりやらずに、ペナントばっかやってたんでw


 


新モードの「情熱」。据え置きパワプロだと、栄冠編にあたる奴と同じような感じですかね・・・?


シミュレーション系が好きなので、期待しています。


 


それにしても、応援歌・選手・舞いデータが自動的に3から引き継げるなんて、なんて神仕様だ!


特に応援歌に関しては、「引き継ぐのめんどいなあ」なんて思ってたから、マジでありがたい。


 


マイライフに関しては変更点はないのですかねぇ。


ペナントもお金システムを搭載してくれるとおもしろくなっていいのですが。


 


あと、オリジナルのアレンジチームが作れるようにしてほしいです。お願いします。


 


それにしても、今日もパワポタ3でペナントやってた(オリックス)んだが、開幕早々こんなことになって、泣いた。


 


 





ローズオワタ\(^o^)/


まあ、時は2013年。ローズさんはこの時45歳なわけで。


CSまでに帰ってきて暴れてくれと。


 


代役のミートF・パワーBが、翌日に4打数2安打2ホーマーと大活躍しちゃうわけで。

拍手

PR
≪  3  2  278  277  275  274  273  1  272  271  270  ≫
HOME
Comment
無題
俺も応援歌継承はありがたい。
2から3に移す作業はかなり面倒だったからなぁorz
もはや3には800曲ぐらい応援歌が入ってるw
 えふ  2009/05/23(Sat)22:42:02 編集
無題
800とかすごいなw
俺はもうすぐ500。
ドラドラゴン 2009/05/23(Sat)22:46:16 編集
無題
wiiみたいと思ったけどフォント変わったせいか
MGH 2009/05/23(Sat)23:23:41 編集
無題
選手能力変動&全選手能力搭載らしいから多分完全版は出ない
PSPほしいゲームないんだよな、、
Lindwurm 2009/05/23(Sat)23:47:46 編集
無題
俺は情熱ばっかりやってるだろうなww
パワポタ4購入予定。
Ryock 2009/05/24(Sun)20:51:23 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
ドラゴン
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/03/24
職業:
大学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
野球好きの大学生。
中日ファンです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 ホフパワー]
[05/15 ドラゴン]
[05/15 アイルビークリエイト]
[05/15 Ryock]
[05/15 Guest]
プロ野球情報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カウンター
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]