忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中日ファンの大学生が綴るブログです。 主に、野球ネタ・日常生活のことを書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事の続き。


さてさて、今季からナゴドのバックスクリーンが改修され、ハイビジョン対応となりました。


 





                     この表示って昨季まで無かった気がする。


 


 





                      試合前お約束の、「野球場へ行こう!」w


 


 





                  場内音声「ドアラみたいにボードを掲げてね~!!」


 


そして両チームの先発バッテリー発表!!


友達と「もしかしたら山井とかあるかもな」とか変な事話ながら聞いていましたwww


広島は大竹、中日はやっぱり川上憲伸でした!!(ビジョンの写真撮ったはずなのに保存されてねぇ~!!)


 


そして両チームのスタメン発表!中日のスタメンは俺の予想通りでしたwww


1(二)荒木


2(遊)井端


3(右)李炳圭


4(一)T・ウッズ


5(左)和田


6(三)中村紀


7(中)森野


8(捕)谷繁


9(投)川上


 


3番センター イ・ビョンギュ!って発表された時に俺の友達は「ビョン!?なんであんな奴が3番なんやー!!」って言っていました。


いいえ。今季はビョンが打つんですよ!!w


 


さて、試合前に俺を含め、俺の友達はある異変に気づきました。


そう、全ての応援団がいない=鳴り物応援無しという事です。


めちゃくちゃショック受けました。


普段ならスタメン発表中に選手名がコールされたら「チャ~~~~チャ~~チャ~~チャ~~チャ~~~」とトランペット吹いてその音が場内に響くのですが、今日はなかったんです。


実は、その日の1時頃に応援団公式HPで「応援活動を自粛する」と発表されていたのですが、知らなかったのでホントにめちゃくちゃショック受けました。


なので、試合開始には応援団来て鳴り物応援してくれるという希望を少し持っていました。


そして!!


 


18:00 試合開始!!!!!!!!


とりあえず試合に集中することにしました。


 


さぁ!憲伸よ!!初球はストライクでいけ!!


 


S


B


O


 


まぁええかwww


そして先頭打者・天谷をセカンドゴロ!!


よっしゃ!三者凡退でいけ!!


そして次打者・梵を三振!!


次はアレックス。レフトに綺麗に打たれましたwww


アレックスだから許す。


次の4番栗原は三振だ!!


栗原・センターへのヒット


コラー!!いかんだろー!!w


いきなりチャンスにされてしまった。


次は前田!!ピッチャーゴロでした。


とりあえず安心した!


 


そして・・・!!!我らのドラゴンズの2008年公式戦初攻撃!!


普段ならこの時にトランペット吹いてメロディ流すのですが・・・無かったです。


やっぱ応援団居ないのかなって思いました。


この時に今日の鳴り物応援は無いと思いました。


気分を切り替え先頭打者・荒木!!


「かっとばせ!かっとばせ!あーらーき!!」とかそういうコールが分からなかったので、


ライトスタンドのメガホンの動きを見て、選手別応援歌の「かっとばせー!!」の所から応援歌を合わせることにしました。


荒木の結果はショートゴロにでした。


次は井端!!井端の登場テーマソングに合わせメガホン叩いていました。


そして、多分中日で最も一体感の出る井端の前奏!!


「オーーーーーーーオーーーーーーーーーー」これは結構いつもと同じでしたが、


入るときがすこし難しかったです。


前奏が終わった直後!!


井端!センターへのヒット!!!!!


さぁ!そして次は今季・俺が最も期待している男・李炳圭!!!


ホームラン打って2-0にしようぜ!とか思ってましたwww


「うーてよ!うーてよ!イービョンギュ~~~!!」セカンドゴロでしたが、ゲッツーにはなりませんでしたwww


そして4番!タイロン!!


ドームがいきなり盛り上がり、いきなりチャンステーマになりましたw


「T!T!T~~~~打て!打て!打て!打て!打って打ってうちまくれー!あいーと・・・」いきなり敬遠同様の四球でした。


そして次は!!和田!


移籍初打席はヒットで行こうぜ!!


和田の応援はめちゃくちゃ寂しかったです。周りの人達はほとんど和田の応援歌歌ってませんでした。


残念ながらサードゴロでした。


 


 


長くなったから一回ここでⅡは終了!Ⅲへ続く!!w
 


拍手

PR
≪  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  ≫
HOME
Comment
無題
和田に3番打ってほしかったな~。

フルスイングでヘルメットが吹っ飛び中日ファンに「こんにちは」しないとww
Ryock 2008/03/30(Sun)10:41:36 編集
無題
鳴り物がないと雰囲気が出ないよなw
達人 2008/03/30(Sun)10:44:45 編集
無題
鳴り物なくてもおれはナゴドで大声で歌ってやるぜ
cham 2008/03/30(Sun)10:52:49 編集
無題
鳴り物応援なしかぁ。ヤフードームだとあまり応援歌歌ってるファンの姿を見かけないwで歌いがたいw
マリンガンSH 2008/03/30(Sun)11:26:34 編集
無題
鳴り物が有ると無いとではホントに違うことが分かったな~。
応援に一体感が出ない・・・。
ドラドラドラゴン 2008/03/30(Sun)21:52:46 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
ドラゴン
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/03/24
職業:
大学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
野球好きの大学生。
中日ファンです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 ホフパワー]
[05/15 ドラゴン]
[05/15 アイルビークリエイト]
[05/15 Ryock]
[05/15 Guest]
プロ野球情報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カウンター
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]