忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
中日ファンの大学生が綴るブログです。 主に、野球ネタ・日常生活のことを書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月12日の長良川球場のオープン戦に行くことになったので、大したネタもないし、球場紹介(オープン戦編)ということで書いてみようと思います。(クルルで、この写真とかを公開するのは始めてのはず。gooブログ時代にやった気が。)


 


2006年3月21日(祝・火)


この試合は、中日新聞のプレゼントかなんかで当たったやつです。岐阜限定で、「春のスポーツフェスタ」とかいうキャンペーンがあって。


普段は中々行かない内野席(内野自由)です。


この日はWBC決勝戦ということもあり、周りの人の話題はWBCで持ちきりでしたね。


(写真の画質が悪いのは、当時、画素数の低いデジカメで撮影&でかい画像をペイントで縮小したからなので、ご了承ください。)


 


 





                   内野側入り口付近。結構たくさんの人がいました。


 


 




 





               ブルペン前に座りました。この二人、もう中日、いや日本にはいませんw


 


 





                     ナベさん。今年からコーチになりました。


 


 





                       スーさん。復活して、頑張ってください!!


 



 

 今年からショートの荒木。

 

 





                    この年、開幕スタメンの藤井。今季、期待してます!


 





                    岐阜出身のクララ。FAに興味があるとか…


 


 




このブログのプロフ画像にも使われていた画像。やっぱ、この写真はいいなあw

 

 





                  ライトスタンドの様子。今は亡き団体が・・・。人は結構入ってます。


 


 


 


 





              WBC優勝!!この画像は、前に貼ったかも。


 


なんか、球場紹介というか、選手紹介になってしまったけど、気にしない方針でw


外野席の値段は1000円。ナゴヤドームの2倍wもう少し安くしてくれw自由席なんだしw


内野自由席は2000円。ナゴヤドームだと、内野Aで見れますw


値段に関しては不満いっぱいだけど、屋外球場は好きなんで、楽しみです。


雨天中止の心配もあるけど。

拍手

PR
≪  241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  ≫
HOME
Comment
無題
あの~

何で中日の応援団はいなかったんですか?

ずっと気になってたんですけど・・・
mR.シュート 2009/02/11(Wed)14:30:50 編集
無題
えっと、長くなるけどいいですか?

中日の白龍会という団体に過去3年以内(たしか)に暴力団に所属していた人が入っていて、NPBの規約に違反して排除。
そして、中日の応援団の中でかなりの数をしめる団体、竜心会が特別応援許可(球場で鳴り物応援ができる許可証)がもらえませんでした。
理由は不明です。
現在、中日の応援団の方々が、NPBに対して、理由の開示と特別応援許可を求めて裁判をしてます。

去年の球場での応援活動をまとめてみると、
特別応援許可の下りている団体は、ナゴヤドラゴンズ会・ドラゴンズ愛好会・名古屋龍会・北陸ドラゴンズ応援団のみ。
ビジターでの応援は基本的に関東はなし。
関西で時々行う。

ホームでの応援活動は、開幕三連戦は自粛。7月まで、太鼓・一部の旗のみ。7月4日から、今までどおりの応援活動再開。
しかし、トランペットの数は、竜心が居たときより少ないです。

こんな感じでしょうかね。ごちゃごちゃしてしまって分かりにくくてすいません。
ドラドラゴン 2009/02/11(Wed)15:06:21 編集
無題
やっぱ何かあったんですか・・・

通りで静かなライトスタンドだと思いましたよ・・・

本当に残念です・・・
mR.シュート 2009/02/11(Wed)15:08:11 編集
無題
WBC決勝の結果はちゃんと伝えてくれたんだね。アレックスと渦w
MGH 2009/02/11(Wed)16:59:48 編集
無題
応援団かっこいいww
G好 2009/03/18(Wed)19:55:15 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
ドラゴン
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/03/24
職業:
大学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
野球好きの大学生。
中日ファンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/15 ホフパワー]
[05/15 ドラゴン]
[05/15 アイルビークリエイト]
[05/15 Ryock]
[05/15 Guest]
プロ野球情報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カウンター
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]